プロフィール

櫻笠鈴森

Author:櫻笠鈴森
(さくらかさ すずもり)

◆長いお休み期間から復活しました。
マイペースに更新していきます。




鍵垢ですが、フォロー申請大歓迎。
ブログ経由の方はコメントにて一言いただけると申請承認しやすいです。


*コメントなどお気軽に書き込みどうぞ!

*当ブログはリンクフリーです(報告は任意)

*相互:趣味の合う方のみ(お断りする場合もあります。予めご了承ください)
まずは、気軽にお声かけください。



趣味:漫画・アニメ・声優・ゲーム・ラジオ・映画鑑賞・読書・妄想・・・etc。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
漫画

幅広く、何でも読みます。商業BLも嗜む。
お気に入りは黒子のバスケ、ダイヤのA。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメ

ガンダムSEED DESTINY、コードギアス、黒子のバスケ、ダイヤのA、マジェプリ、バディコン、ステルヴィア、モノノ怪、たまゆら、おねがい☆ティーチャー、Fate、銀の匙、境界の彼方、ガッチマンクラウズ・・・etc。

ロボットアニメが大スキ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・
声優

櫻井孝宏さん、逢坂良太くん、鳥海浩輔さん、小野大輔さん、中村悠一さん・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画

洋画が大好き。海外ドラマも好き♡

「MW」「M:I」「処刑人」「プロジェクトBB」「トランスフォーマー」「インセプション」「リアル・スティール」「崖っぷちの男」「アベンジャーズ」・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
読書

心霊探偵八雲(神永作品全般)、長野まゆみ作品全般、レヴィローズの指輪、ビブリア古書堂、The MANZAI、引きこもり探偵・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲーム

ゲーム大好き♡

転生学園、英雄伝説 軌跡シリーズ、ペルソナ3・4、テイルズ、逆転裁判(検事)、Fate、バイオハザード、戦場のヴァルキュリア、流行り神、アンチャーテッド、アサシンクリード、AKIBA'S TRIP、探偵 神宮寺三郎、CoD MW、龍が如く、ファイアーエムブレム、善人シボウデス、東京魔人學園、風ノ旅ビト、アトリエシリーズ、シュタゲ、金色のコルダ、緋色の欠片・・・etc。

ソシャゲ:ときレス(辻担)、夢キャス(響也推し)、グラブル・・・etc。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

野球観戦

Category : 未分類

3年ほど前から「ダイヤのA」に夢中で、漫画から実際の野球にも興味を持つように高校野球やプロ野球もチェックするようになりました。「ダイヤのA」はプロ野球とたびたびコラボしていて、コラボをきっかけに球場で試合を見る機会にも恵まれて、私もこれまで竜・兎・燕の球団とのコラボで3回ほど球場へ足を運びましたヽ(^▽^)ノ

DBcWniRUAAErdPb.jpg

6月4日、2度目の燕球団とのコラボが開催され、4回目の野球観戦で1年ぶりに明治神宮野球場へ。神宮球場自体は3度目。コラボDAYではアニメの声優さんが始球式したり、試合の合間に企画があったり、試合後にトークショーがあったり、コラボのグッズが販売されたり。

DBcXSLRUwAE3_4T.jpg

※6月4日コラボDAY限定の「青道高校ブルーソーダ」

球団コラボの際によくご一緒してくれる方が今回は不参加だったので、今回は初めての1人観戦。開門と同時ぐらいに入場して、飲み物飲んだり、アイス食べながら開始まで練習風景を眺めてました。この日は日差しが本当に強くて、きつかった!帽子も持たずに来てしまい、現地調達。いや~、手首から上が見事に焼けて、日焼けが一目瞭然。恥ずかしい。

この日の細かな試合展開については割愛するけど、終盤の燕の追い上げで延長戦へ。結果は延長12回、同点の引き分け。すごい熱い、面白い試合だった!試合終了まで何が起こるか分からないね。応援もすごく楽しかった。

DBd81B7VYAEXxxD.jpg

試合後のトークショーも楽しかった (´◡`) トークショーはグラウンドで行われて、基本的に誰でも参加できるんだけど、指定のチケットを持っているとグラウンドに下りられる。私はチケット持っていたので、グラウンドにて参加。滅多に足を踏み入れることなんてできない場所だからすごい貴重な経験。ちなみにこの日は沢村栄純役の逢坂良太さん、降谷暁役の島崎信長さん、小湊春市役の花江夏樹さん、金丸信二役の松岡禎丞さんと、MCに白州健二郎役の下妻由幸さんが登場。細かな内容については割愛するけど作品の話、始球式や試合の話、質問コーナー、ストラックアウトでの対戦コーナーなどなど・・・ストラックアウトでの逢坂くんがとんでもなくかっこ良かった(;///;)


この日は本当に楽しかった~。

現在、プロ野球は交流戦で盛り上がっているけど、公式戦の方も引き続き見逃せない。
月末にまた野球観戦なので楽しみ(普段は竜ファンなので、月末は竜の応援へ)

初体験の話

Category : 未分類

2月と3月は仕事がとんでもなく忙しく、その代わり4月と5月は比較的のんびりと過ごしていたんだけど、あっという間に6月突入。


以下、初体験の話。

→続きを読む

心機一転

Category : 未分類

2006年にスタートしたこのブログ、1日1回の更新をモットーに日課となっていたブログ更新、私生活で余裕がなくなってしまい2012年頃に無期限休止。Twitterをやっていたこともあって、そのままTwitterに移行気味になってしまって再開するタイミングを逃していたけど、ときどき長文を書きたいと思うこともあり、このたび久しぶりに再開してみることに。FC2又は別のところで新しく作り直すかと思ったけど、やっぱり長く愛用してきたココは大切な場所なので継続することに。ただ、心機一転ということで今まで投稿した記事はいったん非公開にしました(実は2016年に再開したけど、結局最初の挨拶以降1回も更新しなかったからまた仕切り直したのは秘密)

以前のように1日1回更新ということはなかなか難しいですが、マイペースに楽しく、またブログをできたらと思います。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

読書記録

櫻笠鈴森の最近読んだ本

リンク