プロフィール

櫻笠鈴森

Author:櫻笠鈴森
(さくらかさ すずもり)

◆長いお休み期間から復活しました。
マイペースに更新していきます。




鍵垢ですが、フォロー申請大歓迎。
ブログ経由の方はコメントにて一言いただけると申請承認しやすいです。


*コメントなどお気軽に書き込みどうぞ!

*当ブログはリンクフリーです(報告は任意)

*相互:趣味の合う方のみ(お断りする場合もあります。予めご了承ください)
まずは、気軽にお声かけください。



趣味:漫画・アニメ・声優・ゲーム・ラジオ・映画鑑賞・読書・妄想・・・etc。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
漫画

幅広く、何でも読みます。商業BLも嗜む。
お気に入りは黒子のバスケ、ダイヤのA。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメ

ロボアニメ全般、黒子のバスケ、ダイヤのA、モノノ怪・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
声優

櫻井孝宏さん、逢坂良太さん・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲーム

転生学園、英雄伝説 軌跡シリーズ、ペルソナ3・4・5、バイオハザード、戦場のヴァルキュリア、ファイアーエムブレム、風ノ旅ビト、金色のコルダ・・・etc。

グランブル―ファンタジー、ときめきレストラン(辻担)、夢色キャスト(響也推し)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

グラブルの話

Category : ゲーム
ソシャゲはあまり長続きしない方なのだけど、そんな私が継続して遊べているのが「グランブル―ファンタジー」。もうすぐゲーム自体が3周年を迎え、私のプレイも2年目に突入(始めてすぐ半年ぐらい放置していたので実際はまだ1年半だけど)

メインストーリーがあり、定期的にイベントがあり、数多くのキャラクターがいて、その他のコンテンツもあり、遊ぶ目的はプレイヤーによって様々。私も普段はイベント周回や日課を熟し、武器やキャラクターを育成し、ときどきガチャを回すという感じ。キャラクターの多くはガチャ又はイベントで仲間にするんだけど、特定の条件やアイテムを満たすことで仲間にできるキャラクター(十天衆/無課金でも頑張り次第では入手できる頼もしいキャラ)もいて、入手は自由なんだけど私も去年の夏頃から十天衆の1人を仲間にするぞー!と意気込んで頑張ってました。10月末にお迎えして、12月末に2人目のお迎えも達成。

さて、次はどうしよう。3人目を目指そうかと思っていたけど所属している団(ギルド的なもの)の同Rankの団員さんたちが次々とクラスⅣという上位ジョブを解禁し始めて、私もいい加減に手をつけるかとジョブ取得に着手。これがまた必要なアイテム集めが大変。とにかく時間もかかる。十天衆にも言えることだけど、強さも必要。

キャプチャy

で、毎日ちょっとずつ頑張ってクラスⅣを解禁しました\(^▽^)/

クラスⅣは1/22現在、8職ほどあってジョブマスターピースという種類の武器のいずれかを最終段階まで解放すれば下準備完了。その後、各ジョブの必要な条件とアイテムを満たすと職を取得できる。私はまずはウォーロックというジョブを取得。近々に他のジョブも取得予定。


さて、次の目標は何にしようかな~。


キャプチャ

このキャラが欲しくて欲しくて仕方がないんだよね・・・一度放置したグラブルを再開したきっかけなんだけど、レア度が高いのもあって1年半経っても未だにお目にかかれず( ;∀;) 特定の期間に3,000円課金すれば必ず入手できる方法はあるんだけど、引けた時の感動を大事にしたくて己の欲と葛藤している。

今年発売が楽しみなゲームの話

Category : ゲーム
ゲームが大好きなので毎年いろいろと遊ぶんだけど、去年はあまり本数は遊ばなかった気がする。去年は1本1本がとても濃いものを遊んだので、ひとつの作品をがっつりという感じだったかな。ちなみに鈴森的に去年の最高だったゲームは「ペルソナ5」です。待ちに待っただけあって期待でいっぱいだったんだけど、それを裏切らない、もしくはそれ以上のクオリティの高い作品だった。キャラクター、演出、音楽など全てかっこいい!戦闘も痒いところに手が届く感じで良かった。次点は「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」です。こちらも待ちに待った待望の続編。極限脱出シリーズの最新作にして、完結編。いい意味で騙された作品。最初はバラバラなパズルのピースが一つずつ埋まっていき、全容が見えてくるのが楽しくて仕方がない。

前置きが長くなったけど、今年発売が楽しみなゲーム。
3月30日発売の「アライアンス・アライブ」「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」が楽しみ (´◡`) 発売日が重なってしまったからどうしようかと嬉しさ半分、悩ましさ半分(笑) 「アライアンス・アライブ」は紹介記事を見て、面白そうだなと。「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」はキャラデザが岸田メル先生なので気になるのです。

まだ発売日は未定だけど、2017年秋発売予定の「閃の軌跡Ⅲ」もとても楽しみ。英雄伝説 軌跡シリーズの「閃」シリーズの最新作にして、恐らく完結作。「閃」の前に「空の軌跡FC」「空の軌跡SC」「空の軌跡3rd」、「零の軌跡」「碧の軌跡」があって「閃の軌跡」に続くんだけど、同じ舞台なので物語は繋がっているんだけど単独でも遊べる。ただ1作目から順に遊んだ方がより楽しめる。私は「閃の軌跡Ⅱ」の発売日頃に気になり、1作目の「空の軌跡」から順々に遊びました。半年ぐらいで「閃の軌跡Ⅱ」まで追いついたかな。個人差はあるけど、王道という感じで王道物が大好きな私はすっかりハマってしまった。その「閃の軌跡」シリーズの最新作が出るので今から楽しみなんだけど、いろいろあって楽しみ半分・不安半分。

「閃の軌跡Ⅲ」はPS4から発売。私、まだPS4は未所持。買おう買おうと思っているものの、まだPS3かVITAで同時発売してくれる作品も多いので購入を先延ばしにしている。秋発売、恐らく9月末ではないかなと思っているので遅くても今年の9月ぐらいまでにはPS4を買いたいところ。同梱版とか出てくれないかしら。


これから解禁、発売日決定の作品もあるだろうからもっと増えそうだけど今のところはこんな感じ。今年も楽しく、わくわくするような、ときに感動する作品と多く出会えればいいな。何かおすすめがあったら教えてください^^

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

