プロフィール

櫻笠鈴森

Author:櫻笠鈴森
(さくらかさ すずもり)

◆長いお休み期間から復活しました。
マイペースに更新していきます。




鍵垢ですが、フォロー申請大歓迎。
ブログ経由の方はコメントにて一言いただけると申請承認しやすいです。


*コメントなどお気軽に書き込みどうぞ!

*当ブログはリンクフリーです(報告は任意)

*相互:趣味の合う方のみ(お断りする場合もあります。予めご了承ください)
まずは、気軽にお声かけください。



趣味:漫画・アニメ・声優・ゲーム・ラジオ・映画鑑賞・読書・妄想・・・etc。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
漫画

幅広く、何でも読みます。商業BLも嗜む。
お気に入りは黒子のバスケ、ダイヤのA。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメ

ロボアニメ全般、黒子のバスケ、ダイヤのA、モノノ怪・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
声優

櫻井孝宏さん、逢坂良太さん・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲーム

転生学園、英雄伝説 軌跡シリーズ、ペルソナ3・4・5、バイオハザード、戦場のヴァルキュリア、ファイアーエムブレム、風ノ旅ビト、金色のコルダ・・・etc。

グランブル―ファンタジー、ときめきレストラン(辻担)、夢色キャスト(響也推し)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

「ザ・コンサルタント」

Category : 映画
S__10215426.jpg

「ザ・コンサルタント」を鑑賞してきました (´◡`)
本作は、凄腕の殺し屋の顔を持つ会計士が主人公のサスペンスアクション。

以下、若干のネタバレ。

すごく面白かったー!主人公のクリスチャン・ウルフは最強(凶)の殺し屋なのでアクションは素早く、無駄がなく、かなり無双気味なんだけどスカッとする。スナイパーで仕留めるシーンとかゾクっとした。裏の顔は殺し屋とか一見ありふれた設定だけれど、いい意味で裏切られた。主人公がとにかく謎。会計士としての手腕、どうして殺し屋をやっているのか、殺し屋としての技術力や、それをどう習得したのかというのが回想などを通して小出しに明かされていくんだけど、最初はバラバラでよく分からないけど全てのピースが繋がって最終的に一つになって「そういうことかー!」って分かるのはすごくわくわくした。伏線の回収が良かった。

主人公を追う政府関係者の存在もあって、当局の局長が直属の部下・メディナに主人公を追わせるんだけど、追って追って追い詰める展開かと思いきや実は局長は裏で主人公と繋がっていたというオチ・・・主人公が裏で処理した仕事を、表で局長が自分の手柄として処理をする。で、局長は引退するにあたり後継者を探していて、メディナが選ばれる。局長から話を聞いて否定的な回答をしたメディナだったけど、最終的には後継者となる選択をする。告発オチかなとちょっとそわそわした(笑)

主人公には弟がいて、たびたび主人公の回想に登場するんだけど、主人公のターゲットになったとある企業の社長が雇った殺し屋のリーダー格が実は主人公の弟で、久しぶりの対面が敵同士の関係・・・弟なのではと薄々思っていたらやっぱり主人公の弟で、弟だと殺した後に気付くパターンや、弟が兄だと分かって(ずっと兄の行方を探していた)戦意喪失したところを雇い主に不意打ちで殺されるパターンとかありそうで観ていてそわそわしたんだけど、そんなこともなく安心。ターゲットの社長は華麗に主人公に始末された。

観ている最中に後味の悪いエンディングを迎える可能性があるのでは!?と不安だったけど、すごくスッキリ終わった。見応えがある映画だった!主人公の謎はほぼ出し切ってしまったけど続編にちょっと期待したいなー。あ、主演のベン・アフレック氏がとてもかっこ良かった。


(ブログでもツイッターでも感想を書くのって難しいなと感想類を書くたびに思うのだった)

非公開コメント

  

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク