プロフィール

櫻笠鈴森

Author:櫻笠鈴森
(さくらかさ すずもり)

◆長いお休み期間から復活しました。
マイペースに更新していきます。




鍵垢ですが、フォロー申請大歓迎。
ブログ経由の方はコメントにて一言いただけると申請承認しやすいです。


*コメントなどお気軽に書き込みどうぞ!

*当ブログはリンクフリーです(報告は任意)

*相互:趣味の合う方のみ(お断りする場合もあります。予めご了承ください)
まずは、気軽にお声かけください。



趣味:漫画・アニメ・声優・ゲーム・ラジオ・映画鑑賞・読書・妄想・・・etc。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
漫画

幅広く、何でも読みます。商業BLも嗜む。
お気に入りは黒子のバスケ、ダイヤのA。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメ

ロボアニメ全般、黒子のバスケ、ダイヤのA、モノノ怪・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
声優

櫻井孝宏さん、逢坂良太さん・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲーム

転生学園、英雄伝説 軌跡シリーズ、ペルソナ3・4・5、バイオハザード、戦場のヴァルキュリア、ファイアーエムブレム、風ノ旅ビト、金色のコルダ・・・etc。

グランブル―ファンタジー、ときめきレストラン(辻担)、夢色キャスト(響也推し)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初体験の話

Category : 未分類

2月と3月は仕事がとんでもなく忙しく、その代わり4月と5月は比較的のんびりと過ごしていたんだけど、あっという間に6月突入。


以下、初体験の話。

3月と4月に親知らずを抜きました。

上の左右に生えてました。詰め物の治療で歯医者に行ったら「左の方が虫歯になってきているから抜いた方がいい。さらに進行して、神経まで届いたら我慢できないほど痛むよ。それに親知らずは、若いうちに抜いた方がいいから」と言われて抜くことに。歯は大事だし、まだまだお世話になるからね(´・ ・`)

2回にわたる歯のクリーニングをして、通院2回目の時に衛生士さんから「次回、先生と相談しましょうね」と言うものだから通院3回目で日程決めて、4回目で1本目を抜くという流れだと思っていたら通院3回目の時に「どうする?今日抜いてもいい?」と先生に言われて、抜くつもりで来ていない私は思わず「きょ、きょ、今日ですか?もう抜けるんですか?」とかなりキョドってしまった。落ち着きのない患者である。

親知らずの抜歯と言えば、痛い・腫れるとか壮絶なイメージ。初診のあとネットでいろいろと、やっぱり調べたわけですよ。結果を言ってしまえば、全く痛みはなかったです。上の歯は下よりも深刻ではないことが多く、幸い私の親知らずは2本とも上の歯。親知らずの生え方(状態)によっても痛みの差が違うので・・・私は真っ直ぐ生えていたのもあって、驚くほどあっさり抜けた。ネットに載っていたり、聞きかじった親知らずについての情報ってだいたいが抜きにくい状態の、おまけに抜糸も必要なケースなんだよね。そのせいか自分も切ったり、縫ったり、糸を抜いたりするんだと思ってたもの。

あまりにもあっさり抜けたものだから、抜けた歯を先生に見せられているにも関わらず「も、もう、もう抜けたんですか?え、これが抜いた歯ですか?」とアホな質問をしてしまった。ほんとうるさい患者である。抜いた歯を記念に持って帰るか訊かれたけど、丁重にお断りした。うーん、持ち帰る人っているのかな?(笑)

術後もひどい痛みも特になく、違和感は1ヶ月ぐらいあったし、しばらく食事や歯磨きの際には気になってしょうがなかったけど無事に1ヶ月を迎え、4月に2本目を抜くことに。で、抜く気満々で1ヶ月ぶりに足を運んだら先生に「どうする?こっちは抜く?(右の歯は虫歯にはなっていなかった)」と訊かれ、こっちは抜くつもりで来てるんだ。決意が揺らぐこと訊かないでくれと思いながら「抜きます!」と答えて、2本目も無事に抜いた。2本目だからか、それよりも1本目より抜きやすかったからか1本目以上にあっさりと抜けて「え、終わりですか?」とまた訊いてしまった。ちなみに2本目も術後、良好でした。


そんな初体験の話。
関連記事

非公開コメント

  

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

