プロフィール

櫻笠鈴森

Author:櫻笠鈴森
(さくらかさ すずもり)

◆長いお休み期間から復活しました。
マイペースに更新していきます。




鍵垢ですが、フォロー申請大歓迎。
ブログ経由の方はコメントにて一言いただけると申請承認しやすいです。


*コメントなどお気軽に書き込みどうぞ!

*当ブログはリンクフリーです(報告は任意)

*相互:趣味の合う方のみ(お断りする場合もあります。予めご了承ください)
まずは、気軽にお声かけください。



趣味:漫画・アニメ・声優・ゲーム・ラジオ・映画鑑賞・読書・妄想・・・etc。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
漫画

幅広く、何でも読みます。商業BLも嗜む。
お気に入りは黒子のバスケ、ダイヤのA。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
アニメ

ロボアニメ全般、黒子のバスケ、ダイヤのA、モノノ怪・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
声優

櫻井孝宏さん、逢坂良太さん・・・etc。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲーム

転生学園、英雄伝説 軌跡シリーズ、ペルソナ3・4・5、バイオハザード、戦場のヴァルキュリア、ファイアーエムブレム、風ノ旅ビト、金色のコルダ・・・etc。

グランブル―ファンタジー、ときめきレストラン(辻担)、夢色キャスト(響也推し)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

野球観戦

Category : 未分類

3年ほど前から「ダイヤのA」に夢中で、漫画から実際の野球にも興味を持つように高校野球やプロ野球もチェックするようになりました。「ダイヤのA」はプロ野球とたびたびコラボしていて、コラボをきっかけに球場で試合を見る機会にも恵まれて、私もこれまで竜・兎・燕の球団とのコラボで3回ほど球場へ足を運びましたヽ(^▽^)ノ

DBcWniRUAAErdPb.jpg

6月4日、2度目の燕球団とのコラボが開催され、4回目の野球観戦で1年ぶりに明治神宮野球場へ。神宮球場自体は3度目。コラボDAYではアニメの声優さんが始球式したり、試合の合間に企画があったり、試合後にトークショーがあったり、コラボのグッズが販売されたり。

DBcXSLRUwAE3_4T.jpg

※6月4日コラボDAY限定の「青道高校ブルーソーダ」

球団コラボの際によくご一緒してくれる方が今回は不参加だったので、今回は初めての1人観戦。開門と同時ぐらいに入場して、飲み物飲んだり、アイス食べながら開始まで練習風景を眺めてました。この日は日差しが本当に強くて、きつかった!帽子も持たずに来てしまい、現地調達。いや~、手首から上が見事に焼けて、日焼けが一目瞭然。恥ずかしい。

この日の細かな試合展開については割愛するけど、終盤の燕の追い上げで延長戦へ。結果は延長12回、同点の引き分け。すごい熱い、面白い試合だった!試合終了まで何が起こるか分からないね。応援もすごく楽しかった。

DBd81B7VYAEXxxD.jpg

試合後のトークショーも楽しかった (´◡`) トークショーはグラウンドで行われて、基本的に誰でも参加できるんだけど、指定のチケットを持っているとグラウンドに下りられる。私はチケット持っていたので、グラウンドにて参加。滅多に足を踏み入れることなんてできない場所だからすごい貴重な経験。ちなみにこの日は沢村栄純役の逢坂良太さん、降谷暁役の島崎信長さん、小湊春市役の花江夏樹さん、金丸信二役の松岡禎丞さんと、MCに白州健二郎役の下妻由幸さんが登場。細かな内容については割愛するけど作品の話、始球式や試合の話、質問コーナー、ストラックアウトでの対戦コーナーなどなど・・・ストラックアウトでの逢坂くんがとんでもなくかっこ良かった(;///;)


この日は本当に楽しかった~。

現在、プロ野球は交流戦で盛り上がっているけど、公式戦の方も引き続き見逃せない。
月末にまた野球観戦なので楽しみ(普段は竜ファンなので、月末は竜の応援へ)
関連記事

非公開コメント

  

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク